neoboyブログ

ビジネス ファッション

なぜアパレル店員はモテるのか?モテるアパレル店員の魅力とは?#ファッション #モテ

こんにちは!NEOBOYです!

今週から一気に暑くなりそうでどういった服装しようか迷いますよね💦

夏服の準備はもうお済みですか?まだこれからですよね?笑笑

ちなみに夏は洋服に力を入れても良いんですが、小物にお金をかけるとよりオシャレにみられんです!!つまり夏は小物勝負で今年の夏は挑んでみてください!!

 

さて今回のテーマはなぜアパレル店員はモテるのか。

結論めちゃくちゃモテます!!

 

せっかくの人生一度きりなんで、どうせなら異性にモテたいですよね?

なぜモテるのか、明確な理由があるんです。

どうせ俺はイケメンじゃないから、、、私は可愛くないから、、、

と思っている方も多いですが、そんな事はないんです。誰でもモテます!

ではなぜモテるのかをしっかりと今回はお伝えしていこうと思います!!

 

モテるアパレル店員

1. スタイリッシュな外見

アパレル店員はおしゃれな服を着用していることが多く、そのスタイルの良さが周囲から注目されます。その外見の良さが、異性からの好意を引き寄せる要因になることもあります。もちろん洋服に関してだったり髪型に関してだったりの勉強は必須です。

意外と人って顔じゃなくて雰囲気なんですよ!!

雰囲気イケメンとか雰囲気美女という言葉を良く聞きませんか?

なんだ雰囲気だけやろ?と思っている方も多いと思いますが、その雰囲気を出せるかどうかでこの世の中は決まるんです!笑

ですから皆さんオシャレになりましょう!!

 

2. 詳しいファッション知識

アパレル店員はファッションに関する知識を豊富に持っていることが多いです。そのため、周囲からファッションのアドバイスを求められることが多く、その知識やセンスが異性の目を引くこともあります。ただこちらに関しては行き過ぎてしまうとうざがられます。笑

適度な情報量のみで全然大丈夫です!むしろ素人はそこまで気にして洋服を買ったり着たりしていないです。かっこいいから、可愛いからだけなんです!

ただ店員として少しぐらいの知識は勉強しておきましょう。

ナイロンは風を通しにくから夏は暑いよ?とかコットンは洗濯すると水を吸収して縮むからちょっと余裕のあるサイズ感を選んだ方がいいよ?とかその程度で大丈夫です!

 

3. コミュニケーション能力

ぶっちゃけ一番モテる要因はこれなんです!

アパレル店員はお客様と接することが多いため、コミュニケーション能力が高いことが求められます。そのため、異性との会話もスムーズに行えることができ、人間関係がうまく築けることもモテる要因になります。

いい方が少し悪くなるかもしれませんが全然顔がいけてなくても一緒に話していて楽しければ人は居心地がいいんです。

僕もアパレル歴は長いのでいろんな人を見てきましたが、やっぱりどんなにかっこいい、可愛い人でも愛想が悪ければブサイクに見えます。

逆に言えば全然かっこよくない、可愛くない人でもニコニコ話していればこの人ともっと話してみたい、一緒に話していて楽しいなと思うんです!

ですから人は外見じゃないんです、中身なんです。もっと言えば愛想、愛嬌が1番大切なんです。

更にコミニケーション能力が高ければどんなビジネスシーンでも必ず役に立つので、高めておいて損はない能力です!

 

4. 自信とポジティブさ

アパレル店員はお客様に商品を紹介する際に、自信を持ってアプローチすることが求められる仕事です。ナヨナヨしている人から服を買いたいと思いますか?

お客様がどれにしようか迷っている時に一緒に悩んだりしている店員さんなんて友達です笑

そうじゃないんです、迷っていたらその中からこれでしょ!とキッパリ自信を持って言い切ってあげること。それは私生活においてもそうなんです。優柔不断よりこれだと決めたことをやっている人の方が魅力的に映りますよね?

ですからアパレル店員になると高確率で自分の見た目に自信をモテるようになります。

ただ過信し過ぎてもナルシストになってしまうので気をつけてください。笑

ただ見た目に自信がつけば自ずとポジティブもしっかり身についてきます。

自信、ポジティブなんて根拠のないもので大丈夫です!僕もそうです!

ただなんか他の人より、見た目だったり中身に関しては負けない自信があります!!

これもなんでかって言われると根拠のない物です。ただそんな感じいいんです。笑

 

以上が、アパレル店員がモテる理由の一部です。自分自身もおしゃれな外見やファッションセンスを磨くことで、より魅力的な存在になれるよう日々勉強中であります。

もちろん僕はモテたいからアパレルをしている訳ではこざいません。笑

洋服が好きでずっとこの業界に勤めさせてもらってますが、モテるなんてプラスアルファでついてくるハッピーセットのような物です。なんなら僕は異性より同性からモテたいと感じています。同性に好かれることが一番の目標です!

お兄さんみたいになりたいです、お兄さんの服装参考にしてます。と言われることが多いですが僕はいまだにその瞬間が一番大好きです。アパレルをしていてよかったなと思える瞬間です。本当に最高のお仕事だと僕は感じているのでみなさんにも是非アパレルを始めてみて頂きたいです。全力でサポートさせて頂きますので宜しくお願いいたします!