neoboyブログ

ビジネス ファッション

成功者のマインド!!自分の人生は自分で切り開け!!

 こんにちは!NEOBOYです!

実は最近自炊にハマっていて頑張っています!笑

18の時から1人暮らしをしていますが、ほとんど外食かコンビニと言ったご飯ばかり。。

若い頃は良かったのですが、ここ半年間で2回の入院。

全てがご飯のせいではないのですが、健康には気をつけようと野菜中心の生活に変えた結果

風邪をひきにくくなったような気がします!笑

まだ短期間なんでちゃんとした効果ではありませんが笑

とにかく皆さん本当に体調管理だけは絶対に気をつけてください!!

体が元気でなければ何も出来ません!!それは僕が身をもって体験した出来事ですので。笑

あとオススメの簡単レシピなどあれば随時受け付けてます。笑

 

長くなりましたが、本日のお題は成功者が持つマインドを皆さんにお伝え致します!!

 

 

 

結論、まず成功するために必要なものはお金でも人脈でもないです。

マインドです!!

では成功者たちが意識してもっているマインドを数点お話ししていこうと思います!

どうせみんな元から天才だったんでしょ?人より優れていたんでしょ?

と思っている方、大間違いです!!

今日今からでもすぐにでも実践できる事なので意識して行ってみてください!

 

 

 

ポジティブに生きるために職場選びも大事!!

あなたに合った職場が必ず見つかる!!iDA 

 

 

 

 

 

成功者のマインド

 

1. 目標設定と集中力

成功者は自分の目標を明確にし、それに集中する能力があります。

皆さんも必ず目標や、なりたい自分があると思います。

ですが皆ブレブレなんですよ!

もちろん色々誘惑があるのも分かります!

友達と飲みに行きたい、家でゲームしたい、Netflix見てゴロゴロしたい。

その誘惑に勝った者のみが成功者になれるんです!!

地道に空き時間は遊びに行かず、目標に対しての努力を怠らない。

例を出すとすれば夏休みの宿題がいい例えになります。笑

夏休みになって最初の頃に全て終わらして遊んでいる子と

最初遊んでいて宿題には手をつけず、後半徹夜で苦しみながら終わらせる。

ちなみに昔の僕は後者でした。

結局最終日になって焦って終わらず、朝まで寝ずにやってなんとか終わらす。

周りは前半で終わらして余裕の顔して最終日も楽しそうに遊んでました。

人生も同じなんです。

今頑張れば後でいくらでも遊べるんです!!それを理解してください!!

20代前半で頑張ったやつはこの先不安なく生きれるんです!!

40代後半になってお金がない、子供に好きな事させてあげれない。

そんな大人に僕はなりたくないと思い、今は空き時間あればブログに時間を費やしたり

ビジネスについて勉強したりしてます。

成功者とは困難や障害があっても、目標に向けて努力を続けることができるんです!!

運なんかじゃないです!努力すれば道は開けるので皆さんもどんな小さな事でもいいので

まずは目標を決めてそれに向かって努力してください!

 

 

2. 自己信頼と自己効力感

成功者は自分自身に自信を持ち、自分の能力に信じています。

これも先ほど話したように人より努力しているから自信があるんです。

昔サッカーをしていましたが、監督によく言われていた言葉があります。

練習で出来へんことは本番でも出来へん!

だから練習しろと!

練習で出来へん事を本番でやろうとするから緊張するんです!!

ですから自信をつけるために、自分の能力を信じるために努力しましょう!!

自分自身を肯定できるから、自分の能力を最大限に活かすことができます!

 

 

3. ポジティブなマインドセット

成功者はポジティブな思考を持ち、困難な状況でも前向きな態度を持ちます!

つまりこれが一番大切なマインドです!!

結局精神論かよ。と思う方もいると思いますが、実は精神論ではないんです!

どんな状況でも楽しんでる人、ニコニコしている人は周りが助けてくれたりするんです!

運は引き寄せる事ができる、引き寄せるためには常にポジティブでいること。

人生なんとかなるんです!!笑

それを肝に銘じて人生を楽しんでください!!

くよくよしている暇があるなら何か解決策を探したり、よくなる方向に努力してください!

 

4. リスクを取る勇気

成功者はリスクを恐れず、新しいアイデアやチャンスに積極的に取り組むことができます!

簡単に言えば行動力ですね!

考えすぎると行動できないとよく言われますが、本当にその通りなんです!!

まずやってみること、そこから失敗を学びまた強くなる

これが成功者マインドです!!

彼らは失敗を恐れず、リスクを冒すことで大きな成功を収めることができます!

たとえいいアイデア、いいビジネスを頭で考えているだけでは何も生まれません。

それを実行に移すことで初めて評価されて、成功できるんです!!

ですからなんでも挑戦してください!周りに笑われていいんです!!

僕が皆さんの味方になります!どんな環境下でも頑張っている方はかっこいいです!!

 

5. プロアクティブな行動

成功者は自分自身の行動に責任を持ち、自発的に行動します!

成功者に他責思考の方は1人もいません!

なぜ失敗したのか、自分のどこが悪かったかを徹底的に炙り出します。

そして次につなげる。人生はこれの繰り返しです!

自分の人生ですので、自分のケツは自分で拭きましょう!!

そうする事でしか道は切り開けません!

考えて考えて他人の指示を待たずに自ら進んで行動を起こす。

そうする事で結果を出すことができます!!

 

6. 持続力と忍耐力

成功者は困難な状況や挫折に直面しても諦めず、持続力と忍耐力を持って取り組み続けることができます。

成功者はゲームしている感覚なんです!笑

ビジネス=ゲームです!

皆さんも仕事に対してもっと熱中してください!熱中できることを仕事にしてください!

成功者の方は楽しみながらお金を稼いでいるんです!

皆さんも昔クリアできないゲームがあると徹夜でやったりしたこと絶対にあろますよね?

僕もポケモンをクリアするために布団に潜ってバレないようにやっていました。笑

でも好きだから熱中できたんです!仕事も同じ、楽しんでください!

結果を出す=ゲームをクリアするまで諦めないでください!!

 

以上が成功者のマインドの一般的な特徴です!

本当に誰でもできる事なんです!みんな大人になって努力しないだけ!!

自己を成長させ、目標に向かって努力を続けることが、成功への道を切り開くことにつながります!!

ぜひ皆さんも意識してこれからの人生について考えてみてください!!