neoboyブログ

ビジネス ファッション

ポジティブ思考術!笑顔満載の幸せライフを手に入れよう💡

こんにちは!NEOBOYです!

皆さんは気分を上げる時どんな事をしていますか?

僕はランニングやフットサルをするようにしています!

常にポジティブでいる事なんか不可能に近いですよね?

誰だってモチベーションが下がることは絶対にあります!

ただネガティブにはならないで欲しいんです!

ネガティブが生む負のスパイラルはいい事なんか何もないんです!

無理してでもいいから笑ってください。そうすれば必ずいい事が巡り巡ってきます!!

 

今日はポジティブになれるためのマインドを皆さんにご紹介致します!

 

 

 

結論、僕はこれを実践して確実に人生いい方向に向かっていると実感してます!

誰にでもすぐできることなのですぐにでも実践してみてください。

 

ポジティブになれる人と関わると人生100%変わります!!

 

ポジティブな思考と感情を促進する方法

1. 感謝の意識を持つ

毎日、常に感謝する習慣を持ちましょう。

どんな小さなことでも良いので、感謝の気持ちを持つことでポジティブな感情を引き出すことができます。

僕自身昔はかなりネガティブ思考で何か嫌なことがあるとすぐに悪い方に考えるような人間でしたが、感謝の気持ちを持つことによって人生楽しくなって仕方がないです!

仮に嫌な事があってもそれにすら感謝する。神様が試練を与えてくれているんだと。

出来ない人間に絶対に神様は試練を与えません。期待されているからこそ試練をくれる。

本当にありがとう、成長する機会を与えてくれてありがとう。

僕は辛くてもそう考えることで前向きになれるようになりました!

 

2. ポジティブな言葉を使う

これも昔僕は周りにネガティブなことばかり言っていました。

気がつけばレベルの低い人間、同じようなネガティブな人ばかりが自分の周りに集まっていました。

そんなんで人生楽しくなるわけがないですよね?

いつでも楽しく笑っている人といる方が絶対に楽しいに決まっています。

そういう人が集まるかどうかも自分次第なんです。

ですから自分自身や他人に対してポジティブな言葉を使うように心がけましょう。

ネガティブな言葉や文句を言う代わりに、良い点や良い結果に焦点を当てることで、自分の考え方や感情が変わることがあります。

ありがとう、感謝しますを毎日言えるように心がけましょう!!

 

3. 自己肯定感を高める

自分自身に対して自信を持ち、自分の良いところや達成したことに焦点を当てることで、ポジティブな思考を促進することができます!

どんな事でもいいです!自分を褒めてあげてください。

今日こんなに頑張ったとかこんな事ができたとかなんでもいいです!

小さい事でも自分を労う事で確実に知恵心が持てる様になります。

俺は今日もダメだった、俺なんかなんて思っているといい運なんて転がって来ません。

運も実力なんです。ポジティブな人にほど運は転がってきます。

毎日自分を褒めてあげると、また明日も頑張ろうと思えます!

その思考が身につけばもっと人生楽しくなると思います。

自己肯定感を高めるために、自己啓発や自己成長の活動に取り組むことも効果的です。

勉強して色々経験してこそ身に付く自信があります。

自信がないのは自分に知識がないからなんです!どんな事、どんな分野でもいいです!

頑張って勉強して自信をつけましょう!!

 

4. ポジティブな環境を作る

周りの人や環境がポジティブな影響を与えることも重要です。ポジティブな人々と交流し、励まし合える関係を築くことで、自分自身もポジティブな思考や感情を養うことができます。

これはポジティブな言葉を使うという点と似てますが、逆パターンでも大丈夫です!

ポジティブな環境に飛び込んでみてください!

そういう人たちからもらえるエネルギッシュなポジティブ思考は計り知れないパワーがあります。

まずは自分を変えるためには今いる人たちで自分は成長できるのかを考えてみてください。

環境を変えることで自分自身も変わる事ができます。

僕の大好きな本田圭佑さんもよく環境にこだわれと言っています。

環境とは一番大事なことでもあります。高めてくれる人と関わるようにしましょう!!

 

5. マインドフルネスを実践する

マインドフルネスは、現在の瞬間に集中し、過去や未来の心配から離れることです。

どうしても過去、未来の事を考えるとしんどくなったり、不安になったりすることがあるとおもいます。

ですが考えても考えても答えは出ないんです。

ゴールの見えないマラソンなんて地獄ですよね?

ですから今やるべきことに集中してください!

行動しないから将来不安になるんです。

何もせず考えてるだけの人生なんて、将来良くなることなんて絶対にありません。

なんでもいいんです、将来どうなりたいかを考えていまそれに没頭する。

そうすることでいい未来が必ず待っています。

成功者の方はみんな言います。とにかく努力すること。

本当に成功している方は人並み以上に努力してます。今に没頭しています。

不安なんてすぐ消えますのでとにかく今を好きなように生きてください!

マインドフルネスを実践することで、自分自身や周りの状況に対して客観的に捉えることができ、ポジティブな視点や感情を養うことができます。

 

これらの方法を組み合わせて実践することで、ポジティブになることができます。

ポジティブになると人生いいことしかありません。

僕も不安でどうすればいいかをずっと考えて考えて、脱毛サロンを開業しました。

行動しました。まだまだ今からですが僕は今人生最高に楽しいです!

ただし、ポジティブな思考を持つことは習慣化されるまで時間がかかる場合もありますので、継続的な努力と忍耐が必要です。

ですから皆さん、腐らずに今を楽しく生きてください!!